越後のブログ

田舎から上京した大学生によるブログ

【2020年】髪質の悩みを解決!ヘアドライヤーのおすすめ3選

ドライヤーは入浴後に必須のアイテムですが、数多くの種類があり、どれを買えばいいか悩む人も少なくないでしょう。ドライヤーを選ぶポイントとしては、髪が傷みにくい、速乾性があるなど重視する点はさまざまだと思います。そこで日々のドライヤーで髪質の改善に繋がるであろう、高性能でおすすめのヘアドライヤーを紹介していきたいと思います。

f:id:echigoya123:20201028185911p:plain

ドライヤーは頭皮や毛髪などのヘアケアに必要

ドライヤーを使わず自然乾燥といった方も少なくないんじゃないでしょうか。

しかし、自然乾燥は髪質のトラブルを招く原因になりかねません。

  • 雑菌が繁殖しやすい
  • 枝毛などの原因になる
  • においの原因になる

なので、お風呂上がりなど髪が濡れた時はなるべく早くタオルドライやドライヤーで紙を乾かすことが奇麗な髪を保つことができ、ヘアトラブルを減らすことができます。

 

ヘアドライヤーのおすすめ3選

サロニア スピーディーイオンドライヤー

2.3m3/min大風量といったより強い風速乾を実現。また、髪にやさしいマイナスイオン機能を搭載し、速乾ドライヤーとして活躍しつつ、マイナスイオン機能により、キレイで上品な髪質へと導いてくれます。加えてSETモードを搭載し、やわらかい温風で髪のことを考えたスタイリングも可能になっています。高性能でありながら価格もリーズナブルなサロニア社のドライヤーとなっており、高いドライヤーを買うのは難しいという方にもおすすめのドライヤーです。

パナソニック くるくるドライヤー

マイナスイオンが髪の表面をやさしくコートし、さらさらツヤツヤにスタイリングしてくれます。また、アタッチメントを使い分けることで、思いのままにスタイリングすることが可能になっています。ワイドブローブラシが付属しており、ブラッシングするだけで指通りのよい滑らかな髪質を実現してくれます。ブラシが付属しており、一般的なドライヤーとは異なる商品になっています。お手頃価格で持ち運びも簡単であり、女性の方におすすめのドライヤーです。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

水分発生量従来の18倍、高浸透「ナノイー」新搭載し、毛髪内部へ浸透し、髪へのうるおい1.9倍といった特徴を持つ、大手パナソニック社のドライヤー。「ナノイー」によるうるおい、ツヤ、計算しつくされた風量による速乾はとても素晴らしいものになっています。髪をきれいに保ちたい方も、髪質改善したい方にも一押しのドライヤーとなっています。是非一度使っていただきたい商品です。

[rakuten:book:19758938:detail]

 

まとめ

今回の記事では、髪の悩みの解決に繋がるおすすめドライヤーを紹介しました。先ほども述べましたが、ドライヤーは頭皮や毛髪などのヘアケアに必須です。

個人的な感覚ですが、面倒だからといった理由でドライヤーを使わず自然乾燥をしてしまったりと間違った知識でヘアケアを行っている人は少なくないと思います。実際に私の周りにもいますし、あなたの周りにもいるんじゃないでしょうか。

でも、この記事を読んでくれたあなたはもう違いますよね。面倒だからといってダメなヘアケアはしてはいけないことは分かったはずです。

日頃から正しいヘアケアを行い、髪質の悩みの解決を目指していきましょう。

以上、お読みいただきありがとうございました。