越後のブログ

田舎から上京した大学生によるブログ

親離れと上京

こんにちは、別れの季節がやってきました。なんだか旅立ちって言葉、寂しいですよね。 今回は『親離れと上京』というタイトルで書いていきたいと思います。 何が親離れだ。と思う方がいるかもしれませんが、筆者である私は春から都内の大学へ行くことになり…

商業高校から進学ってできる?

”商業高校は就職のための高校です„ 私(男)が商業高校に入学するまで、このように商業高校=就職というイメージがありました。ごく一部の生徒がスポーツ推薦で大学進学したり、また一部の生徒が専門学校に進学したりと。 このブログを読んでいただいている…

ビジネス文書実務検定 速度部門の合格のコツは?

ビジネス文書検定1級受けてきました 先月22日、商業高校で第65回ビジネス文書実務検定試験を受けてきました。 ビジネス文書部門は既に合格していたため、今回は速度部門のみの受験となりました。受験費用は速度部門のみで800円と格安です。 ビジネス…

激安!部活動におすすめのサッカースパイク3選【2020年最新版】

おすすめサッカースパイク

【2020年】髪質の悩みを解決!ヘアドライヤーのおすすめ3選

ドライヤーは入浴後に必須のアイテムですが、数多くの種類があり、どれを買えばいいか悩む人も少なくないでしょう。ドライヤーを選ぶポイントとしては、髪が傷みにくい、速乾性があるなど重視する点はさまざまだと思います。そこで日々のドライヤーで髪質の…

サッカー日本代表 パナマ代表って強い?注目選手は?

先日サッカー日本代表が11月13日(金)にオーストリアでパナマ代表と親善試合を行う事を発表しました。 今回も無観客試合(リモートマッチ)で行うことが決定され、前回と同じようにオール海外組で挑むのではないかと考えられます。 個人的にはラ・リーガで…